2021年7月15日(木)にオンラインセミナー【第2回水中会議(ミズナカカイギ)】を開催いたしました。
第1回水中会議に続き、大変多くの方にご視聴いただき大盛況のうちに開催を終了することができました。今回は、水中ドローン業界で活躍中の2名の方に登壇していただきました。

第1部では、国立研究開発法人海洋研究開発機構 研究プラットフォーム運用開発部門 技術開発部 次長 吉田 弘氏にご登壇いただき、【少子高齢化対策は海洋産業で!~新たな海洋産業に必要な技術と考え方~】について講演していただきました。海洋産業からマインドのお話など大変興味深い内容となっていました。

第2部では、株式会社ジュンテクノサービス 代表取締役社長 引野 潤氏にご登壇いただき、【水中ドローンによる水中設置物の保全点検技術と実業務について】と題して講演していただきました。国内で活用されている『FIFISH』製品の幅広い活用法が伺える内容となっておりました。


講演後には、ZOOMならではのリアルタイムのアンケート機能・Q&A機能を活用し、皆様から多くのご質問をいただきました。
「水中ドローン」に対する興味・関心の高さを肌で感じるセミナーとなりました。


【第3回水中会議(ミズナカカイギ)】のお知らせ
第3回水中会議の開催が決定いたしました!!

開催予定日時:2021年10月20日(水) 15:00~

登壇ゲスト(予定):
・日本海洋株式会社 営業部
佐藤 友亮様

・九州大学 浅海底フロンティア研究センター センター長
 菅 浩伸教授
・株式会社ワールドスキャンプロジェクト
 市川 泰雅様(九州大学 菅教授と共同登壇予定)

第3回水中会議も2組の素晴らしい登壇者に講演いただく予定となっております。
詳細確定し次第お知らせ・情報公開いたしますのでこちらも是非チェックお願いいたします。


ご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
一社)日本水中ドローン協会ホームページ:https://japan-underwaterdrone.com/