一般社団法人日本水中ドローン協会はこの度、協会会報誌「水中通信-Vol.2 特別号」を発刊いたしましたのでお知らせいたします!

第2刊にして特別号!

今回の内容は当協会が2021年、日本財団 海と日本PROJECTの助成を受けて実施した【水中ドローンで知る「私たちの海」】に関する活動報告となっています。

・全国8ヵ所で実施した「水中ドローン操縦体験」×「SDGs地域学習」の活動報告
・今年2月6日に開催した「特別シンポジウム「水中会議」」の模様についてなど。

【水中ドローンで知る「私たちの海」】の活動を一冊にギュッ!と凝縮した内容となっております。

内容をご覧いただければお分かりになるかと思いますが、この取り組みは全国においても大きな反響と好評をいただいたイベントとなりました。

この反響を受けて多方面より多くのお引き合いのお声もいただいておりますし、2022年開催のご希望もいただいております。

当協会としましてもそれだけ有意義な取り組みになったという事を実感しておりますし、継続して実施していく事に意味があると思っております。

こうして無事にイベントを完遂できたのは運営協力をいただけた全国の認定クール様・協会会員様・協力団体様・各自治体様等多くの方のご協力の上で成功したものと思っております。深く御礼を申し上げます。

そんな、今回も思いの詰まった協会会報誌は体験会ご参加者様・協力社様をはじめ協会会員(個人、法人、公共)の皆様へ順次発送を開始しておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

引き続き会員の皆様に向けて水中ドローンの利活用のヒントとなるツールの一つとしてお楽しみいただければと思います。

※当会報誌は協会会員様の入会特典となり、一般販売は行っておりませんので、お求めの方は是非賛助会員ご入会もご検討くださいませ。
会員入会ご案内はコチラをご覧ください。