2020年9月9日(水)に富山県の県民公園太閤山ランドプール広場で水中ドローン操縦体験会を開催いたしました。

当協会での水中ドローン操縦体験会は北陸初となり、総勢30名の皆様にご参加いただきました。

9月10日 北陸中央新聞掲載記事より

今回用意した機種は以下になります。
▶CHASING社
・CHASING M2(最新)
・Gladius mini
・CHASING DORY
▶QYSEA社
・FIFISHV6s(最新)
・FIFISHV6
▶Powervision社
・PowerDolphin
▶Youcan Robot社
・BW space Pro zoom

機体説明を行う 一社)日本水中ドローン協会 事務局長 井東恭彦氏

初めて水中ドローンを見る・触るという方からすでに水中ドローンを持っていて、
最新機種を操縦してみたいという方までたくさんの方に参加していただきました。

▶参加者の声
・思っていたよりも操作性が良く驚いた!
・一回でたくさんの機種に触れる事ができとても貴重な体験ができました。
・今回はプールだったので川や海でも体験してみたい。
・今後も体験会を開催してほしい。
・新しい機種が出たらまた紹介していただきたい。

<水中ドローン体験会ダイジェストムービー>
https://youtu.be/mUTQgDvt8_8

操縦説明をする 一社)日本水中ドローン協会 代表理事 小林康宏氏

操縦説明をする 一社)日本水中ドローン協会 副理事 植木美佳氏

最後に皆様と集合写真!

一社)日本水中ドローン協会では水中ドローンの普及・発展の為に
今後もこのようなイベントを全国で開催していきますので、乞うご期待ください!

また開催にご協力いただきました【北日本自動車学校様】誠にありがとうございます。

*コロナウイルス対策として、マスク着用・アルコー消毒、ゴム手袋など細心の注意を払い開催しております。