1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本水中ドローン協会SCHOOL AWARDS2023発表

NEWS

お知らせ

日本水中ドローン協会SCHOOL AWARDS2023発表

この度、一般社団法人 日本水中ドローン協会は昨年に引き続き
日本水中ドローン協会SCHOOL AWARDS 2023と題しまして1年間(2023年1月から2023年12月)までに
“産業進出に寄与する安全運用できる人材輩出”
”水中ドローンの普及活動”に貢献した認定スクールを評価する賞を設け表彰を行いました。
本年も更に多くの認定スクールが開校し積極的に講習や普及活動にご協力をいただき、【最優秀賞】【優秀賞】【特別賞】を策定いたしました。
受賞校をご紹介いたします。

受賞スクール紹介

最優秀賞
水中ドローンスクール南福岡校

(運営:株式会社南福岡自動車学校)

■受賞のコメント
この度はSCHOOL AWARS 2023にて最優秀賞を授与いただき誠にありがとうございます。
昨年は新人賞をいただき、まさか2年連続でこのような素晴らしい賞をいただくことができるとは思ってもいませんでした。
今後も『水中ドローン安全潜航操縦士認定講習』を通じて水中ドローンの普及に微力ではありますが精進して参ります!引き続き何卒宜しくお願い致します。

(株)南福岡自動車学校 水中ドローンスクール南福岡校 一同
<スクールホームページ>
https://www.mfds.co.jp/dronelp/

優秀賞
水中ドローンスクール兵庫淡路校

(運営:株式会社藤井設備 mizubiyori)


■受賞のコメント
この度は、SCHOOL AWARDS2023 優秀賞を頂きありがとうございます。
mizubiyoriは、一般社団法人 日本水中ドローン協会エンタメ枠代表と自負しておりますので、全国どこでもイベント等ありましたらお知らせください。
兵庫淡路校は室内プールに障害物を設置し操縦訓練を行っています。じゃのひれスクールでは、海で網の点検、船底調査、護岸点検の操縦訓練ができます。
受講生様からも「実際の海で操縦ができてよかった」
「障害物の中を通り、目視外で目的地に到着する訓練ができ自信がついた」等々、大変満足いただいております。
今後当スクールが主催している水中ドローンレース『みずドロFUN』の 認定スクール全国大会ができたら楽しいですね。みんなで水中ドローンを盛り上げましょう!カンパーイ!

<スクールホームページ>
https://mizubiyori.com/

優秀賞
水中ドローンスクール名古屋校

(運営:株式会社アルタバディマリン)

■受賞のコメント
このような名誉ある賞を頂き、ありがとうございます。
当校では、当地区で誕生した操縦士のネットワークがこれからの水中ドローン市場を拡大させると考えています。
機体自体が年々進化する中、操縦士も進化と増加が必要。
地元の海域においての港湾管理者と大規模災害時に、いち早く水中部の被害状況の調査を行えるよう『災害時水中ドローン締結団体』として登録されています。
万が一の時は近隣のスクールまたは操縦士と連携をとる必要があるため操縦士同士のネットワーク作りが重要と位置付けております。
2024年はさらに進化し、充実した実技内容のあるスクールを目指し頑張っていきたいと思います。

<スクールホームページ>
https://www.diving-school.co.jp/droneschool/

特別賞
水中ドローンスクール埼玉校

(運営:株式会社ジュンテクノサービス)

■受賞のコメント
3年連続表彰ありがとうございます!
埼玉校で1番生徒様に伝えられることは”私たちが実際に経験した経験値”です。
初期から参画して経験を積んで業務も行いながら育成もできることを誇りに思います。
講師全員が、現場に立つばりばりの現役マスターだからこそ、話せる内容がたくさんあります。
連続受賞、2024年も狙います!

<スクールホームページ>
http://www.d-academy-saitama.com

受賞されましたスクールの皆様、おめでとうございます!

一社)日本水中ドローン協会の認定水中ドローンスクールは全国で55校、開校しています。(2024年3月25日現在)
「水中ドローン安全潜航操縦士認定講習」を受講希望される方は是非、お近くの水中ドローンスクールへお気軽にお問い合わせください!
【認定水中ドローンスクール一覧】
https://japan-underwaterdrone.com/school/

最新記事