1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【消防の皆様へ】水中ドローンご導入にあたって

NEWS

お知らせ

【消防の皆様へ】水中ドローンご導入にあたって

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

近年、災害や水難事故の増加に伴い、救助・捜索活動に水中ドローンを活用いただく機会が増えており、当協会にも水中ドローンに関するお問い合わせをいただくことが多くなっています。

当協会としましても、このように水中ドローンの活用が進み、お問い合わせをいただくことは大変喜ばしく感じております。一方で、水中ドローンのことをより知っていただき、メリットやデメリット、できることやできないことが分かった上で運用いただければ、もっと活躍できる場が増やせるのではないか、とも考えています。

われわれ日本水中ドローン協会では、水中ドローンの正しい知識と技術をもった人材を育成するため、独自ライセンス『水中ドローン安全潜航操縦士』を策定し、普及・発展に努めております。

消防関係の皆様が、水中ドローンのご導入を検討いただく際には、ぜひ『水中ドローン安全潜航操縦士』のライセンス取得も合わせてご検討いただけませんでしょうか。

全国に50校以上の認定スクールがございますので、お近くのスクールでご受講いただけると幸甚です。

また、そもそも「水中ドローンに関してよく分からない、教えてほしい」などがありましたら、当協会までお気兼ねなくご連絡ください。できる限り、お応えさせていただきます。

それでは今後とも、引き続き日本水中ドローン協会を宜しくお願い致します。

●お電話でのお問い合わせ:03-5812-4367
●メールでのお問い合わせ:info@japan-underwaterdrone.com

最新記事