1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【メディア掲載】総合情報誌「地域人」に水中ドローン親子操縦体験会の様子が掲載されました!

NEWS

お知らせ

【メディア掲載】総合情報誌「地域人」に水中ドローン親子操縦体験会の様子が掲載されました!

地方創生のための総合情報誌「地域人第69号(5月10日発行)」に
3月開催しました「水中ドローン親子操縦体験会」が取材を受けその様子が掲載されます。

当協会の掲載ページは98ページになります。

地域人とは(公式HPより引用)・・・
「地域人」は、地域の活性化を担う”地域人”が主役です。
地域創生は政府の基本政策であり、「持続可能で活力ある社会」の実現、すなわち地域資源を利用した多様な地域社会の形成を目指しています。
そのためには、首都圏地域を含めた他の地域との積極的な人的交流、情報交換などの連携を推進していくことが求められています。
「地域人」は地域に生き、地域を生かす人々の活動を通して得た、前向きで積極的な情報を現地直送で毎月お届けしています。
地域でのさまざまな取り組み、先進事例と解説・論評を交えて掲載しています。
読者の方々の仕事や暮らしに役立つとともに、地域創生のテキストとしてもご活用いただける情報誌です。

詳細・購入はコチラよりご覧ください。
https://chiikijin.chikouken.org/

最新記事